2012年3月12日月曜日

ホワイト水槽

“REALフルボディー過背金龍” を輸入・リリース開始するためホワイト水槽を設置しました!



1500×600×600mm と 900×450×450mm が2本、合計3本の連結オーバーフローです。

水槽の到着を待っていたため、水は事前に他の水槽を使って回しておりましたので水&濾材の移動しただけで
今すぐにでも魚を入れる事ができる状態です。

この水槽に泳ぐ個体も既に決定しています!今週中にはお披露目できるかと思いますのでご期待下さい!

今までREALでは白水槽設置を設置していませんでしたが、マニア様からゴールデンヘッド&フルボディーの過背金龍も
扱って欲しいとのご要望があった事、またホワイト水槽で金属光沢を増すようにして金の上りを早めて観賞価値を上げる・・・

それは仕上げるテクニックの一つとして認められているのだと最近では思うようになってきました。

色々と試してみましたが、結局ホワイト水槽を使っても “どんな個体でも” 綺麗に仕上がる訳ではないのです。

要は素質第一!

“そうなる素質を持った個体” しか全身の鱗が全て隙間なく発色するフルボディー過背金龍にはならないのです。

ちなみにこのホワイト水槽ですが、既製品の白いアクリル板で制作されたものではありません。
車のスモークフィルムを貼る要領で耐水カッティングシート(車のボディーバイナル用)を外から貼り付けています。
車屋もやってますので簡単に貼れます(笑)

当店のブラック水槽なども全てカッティングシート外貼りです。
個体が必要以上に黒ずまないので鮮やかな発色が引き立ってオススメですよ!

REALで水槽ご注文のお客様には無料でお好きな色のカッティングシート貼ります!!
近日、水槽カテゴリーもホームページに制作します。