2013年8月16日金曜日

オリジナル濾材のススメ

大好評頂いているオリジナルリング濾材
REAL推薦 陶器製 常滑焼 “とこなめりんぐ”

当店のマスコット?SAKURA水槽にも使っています!!


SAKURA水槽の濾過槽
発売開始一年ほど前から試験的に使用しており表面にバクテリアのコロニーが出来ている状態
色は変わっていますが目詰まり・型崩れなどほぼ皆無ですね。





マニア様、こんな澄み切ったクリーンウォーター作れていますか!?

“とこなめりんぐ” は「この濾材を使用すれば赤くなる」 という魔法のような商品ではありませんが、
紅龍を赤くするのに必要なクリーンで水質変動の無い水を長期間維持するには最適です。

濾過管理がとてもし易くなります!水がクリーンである=濾材もクリーン
バクテリアが無理なく活動して有機物を分解する。その結果出てくる硝酸塩を水替えで抜き去る。

これが紅龍の素質を引き出す水



アロワナ等の大型魚飼育に欠かせないリング濾材
従来はセラミックやガラス製が主流でしたが、これらは濾過材自体がPHや硬度を変動させたり
多孔質すぎての目詰まり、スカスカですぐ型崩れしたりと悩みどころも多かったと思います。

今回REALで取り扱いを開始したリング濾材の材料は “土”
常滑焼という陶器に使用される粘土を使用し、材料は全て天然素材
粘土を窯で焼き固めてリング形状にしてあります。

粉が出ない・崩れない
目詰まりしにくい
濾材によるPH変動がない
天然材料
手作りのため超激安

非常に硬く仕上げてありますので耐久性も抜群だと思います!

90cmの上部濾過槽で15Kg、150cmクラスの上部濾過槽で30Kgが丁度良い量です。
性能が良いので大量に使う必要はありません!

当ブログかショッピングサイトからのご注文は送料無料!!
・15Kg入り ¥6.500-(送料込)
・30Kg入り ¥10.500-(送料込)

代金引換便にて発送します!!ご注文はショッピングサイトかメールオーダーにて!
ショッピングサイト
arowana_selector@yahoo.co.jp
「注文個数(何Kg)・郵便番号・発送先住所・お名前・電話番号」 を明記のうえメール下さい。

まだまだアロワナ 「お盆休み特別価格」 オーダー受付中です!!
スクロールして前ページまで余さずご覧のうえご検討下さい!
そしてお気軽にお問い合わせ下さいませ!!