2013年12月15日日曜日

アロワナのトリートメントほぼ完了です。
REALのアロワナ選別は、見た目勝負です。全体のバランスで選別しています。
アロワナは生き物です。赤さ、体系、全体のバランスは感覚勝負だと思います。
REALの選別=フィーリングです。しかも、15cm以下の魚に対しての選別成功率は40%程度でしょう。ですから25cm以上の魚をメインに扱います。
比率とか、数字とか、図学を指標とした、アロワナに対しての数学的な説明は致しません。
なぜなら、REALは学者でもないし、頭のいい職業でもありません。私はアロワナ屋です。魚屋さんです。自分で言うのもなんですが、どちらかと言えば頭を使う職業ではないでしょう。ここ数十年勉強もしていません。毎日アロワナ見て、水替えして暮らしています。学問などアッパっパーです。

根拠のないブランド魚も信じません。なぜなら種親から稚魚がとれた瞬間をみて買っているわけではないからです。ただ、インドネシアの魚流通の仕組みだけはものすごく調査しています。
値段を上げるための言い訳は一切しないのがモットーです。
欲しい!と思うものが一番いいと思います。
良いものを安く売る努力だけはだれにも負けません。通訳・通関は全て自社でやっております。当然直輸入です。
毎日アロワナ見て暮らしているアロワナオタクの選別魚をぜひ見に来て下さい。

もう一つ大切なのが、餌と飼い方です。現地式の飼育法・モダン飼育法・病気について、いろいろ勉強しています。こちらも情報交換できたらいいなと思っています。いい魚の選び方や色の上げ方いい方法あったら教えてください。
アロワナ売ってはいますが、小さいアロワナがどう育つかは、育てた人でなくては分からないと思います。
どのタイプがどう育つか等の情報がほしいです。

明日も10時半からオープンしています。
私・田島が通訳も通関も自分でしているため、店にいる時間が少ないのが残念ですが、電話は、繋がりますので、何かありましたらお気軽にお電話下さい。

以下、今日のリアルの魚の写真です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スプーンヘッドの個体と、マッチョ系2重顎の個体です。全体のバランスはもちろん、顎のかみ合わせ重視で、顎ずれしにくい個体を選別しています。
 
 
 
 

40cmクラスのいろいろなタイプのモデル魚も輸入しました。
 
 
アロワナ以外の大型魚の在庫もどんどん増やしています。
 
 
 
 
 
過背金龍も200匹在庫あります。激安です。
連絡先・・・p-hutan@earth.ocn.ne.jp
070-6632-6184  担当 田島