2014年2月1日土曜日

お客様から応援の言葉をいただきました。
REALファンはたくさんいました。
ありがとうございます。
頂いたご意見に対してまじめにコメントしました。

ご意見・・・「ブランドがないので、将来売るときを考えると不利」

REALはできるだけいろいろなファームを見て自分の好きなファームから魚を買っています。
魚本体のクオリティー重視です。たくさん良いものを安く売りたいので、ブランドが成立しないのがつらいところです。でも、結果が出ていなければ、どんなブランド魚でも値段がつかないと思います。ある程度の結果が出ているものを安く売りたいと思っています。

ご意見・・・「価格をもっと下げてほしい」

安いとはいえ、アロワナは最低、数万はします。普通の感覚ではありません。
お金を出してくれる方への敬意が足りなかったと思います。安いとかほざいていても、通常の感覚で見直すと、安くないのが現状でした。10万あれば、いろんな事が出来ますそれを差し置いて魚を買って頂いているわけです。。
値段、下げます。最近プライスが高かったような気がします。
猛省します。

ご意見・・・「リアルのが安いけれど一番良くなっているよ」

ありがとうございます。魚は生き物です。将来を読むのは難しいです。見た目同じようなもので、価格だけが違う。でも理由はあいまいです。魚のエピソードとかは所詮現地が言うところの話なので、信用していません。
「実績のある高い魚」も間違いなく存在します。こういう銘魚に負けないようなものをできるだけ低価格で販売したいです。


ご質問・・・「オークションの魚と、店頭の魚とで差はあるの?」

超あります。
アロワナをたくさんの人に広めなければ業者の未来はありません。利益がないような状態でオークションかけています。
現在は、正直以下のような魚をオークションで出品しています。例外もあります。

店頭で売りずらい魚・・・スタンダードな良品。
               ただし、完全品です。
過剰在庫魚・・・次の輸入のための場所整理
本当に素晴らしい極上魚・特殊個体・・・値段がつく自信がある。オークションが盛り上がる?

一言でいえば、安い魚と高い魚を売っています。

とにかく売らないといけないので、
オークションをしないと、私自身、店頭で売るためのセールストークが過激になってしまい、オーバーな営業をかけてしまいそうです。商売ですから・・・・
それを避けるために、オークションで品数のバランスをとっています。

店頭は、より自分好きな自身のある魚を販売しています。
オークションよりは高いですが、自分で選んだ自身のあるものを用意してあります。

以上長々とすみませんでした。

PS
REAL販売魚の写真をください。良し悪しにかかわらず、いろいろな結果を見てみたいと思います。
ご意見もお願い致します。飼育相談、色が出ない、下取り、買い取りなんでもござれ。

価格は交渉できます。

お問い合わせ先 070-66326184