2012年10月31日水曜日

水槽設置

REALはアロワナ生体だけとお思いのお客様、水槽・その他の備品も販売していますよ!

以前お納めした茨城県K様の水槽




皆様ご存知、関東建鉄(略してカンテツ / KANTETSU)製
全長2.750×奥行き900×高さ800mm 底面ブラックオーダーメイドフルキット
濾過槽2.000mm / ツインポンプ / 新水垂れ流し仕様

薬局を経営するK様の店舗事務所へ設置させて頂きました。

【奥に控える2.750mmNEW水槽 & 手前に仮住まい水槽】


さすがにこのサイズの水槽(水量)となれば水を作るのに2~3ヶ月は掛かります。
画像は新品水槽のアク抜き中ですので濾過材は入っていませんが近々投入します。
 
濾過槽セッティングはREALが確信を持っている素質を引き出す仕様で!
緻密に計算した循環量=ポンプ設定(発色に物凄く重要)、濾過材の量(更に重要)
混泳飼育しますが発色に最低限必要な分だけ濾過材を入れます。多くは入れません。
あとは新水注水で硝酸塩ゼロを目指す注水量の計算で 「バシッ!」 とセットをキメます!!

一年後には 「混泳でこの色が出せるの!?」 という驚きの光景を見せられる自信あります。

K様は合計9匹(だったかな?)のREAL厳選龍魚を飼育中です。





今はカンテツ2.750水槽が立ち上がるまでの仮住まい水槽ですので色は出せてませんが
全て素質バッチリな極上個体です。


大型水槽などの注文・設置、備品の販売など、お気軽にご相談下さい!
arowana_selector@yahoo.co.jp