2012年11月2日金曜日

REALのマスコット



一種独特な雰囲気を持つチョンクー産の紅龍・・・当店で泳ぐ3歳/50cmの個体です。

“REAL RED with CongKu”





特に産地に拘らず血統重視でいく当店が、今のところ唯一「ここは違いがある」と区別しているファーム、CongKu
完全独占輸入で取り扱う、当店REALでしか買えない・見れない独特な紅龍です!!

“別格”と表現しても良いほど他種との違いを感じ取れる個体達

まだ3歳ですので第一発色の途中(色の濃さよりも面積が広がる時期)です。



この種のフルボディー血統は発色スピードがかなり遅めです。面積が広がってベタ赤になってから赤さが増す。
この個体、実際にご覧になった方々は「赤い」と仰いますが、まだまだ!!

REALの基準では「濃いオレンジから朱色の間」といった色です。




ちなみに蛍光灯はフィッシュルクスではありません。フィッシュルクスだと今でも真っ赤に見えます。
水槽も4面クリア水槽で、バックには白い壁紙を貼ってホワイト水槽のようにしています。

CongKu産の貴重な紅龍をご飼育中のお客様、じっくり気長に飼育して下さい。



11月中にCongKu産の20~25cmサイズの個体群を公開します!

※今回のCongKu産はインターネットYahoo!オークションへの出品は致しません※

当初の予定では既に公開しているはずなのですが、私の体調不良などあってトリートメント継続中です。
今は水量6トンプールにて抜群状態でストックされており、来週から個別水槽に順次あげていきます!

既に多数の売約・来店セレクト予約を頂いておりますので稀少なCongKU産が気になる方は・・・

arowana_selector@yahoo.co.jp までお気軽にお問い合わせ下さい!